SSブログ

ふくしま復興祭り。 [イベントいろいろ。]

たまにはリアルタイムに更新をします。
(いつもそうじゃないことがばれますが・・・)

DSCN9480.JPG

昨日は郡山カルチャーパークで行われていた「ふくしま復興祭り」に行って来ました。
目的は「ゆるキャラ」と「おいしいもの」いろいろね。

まずはコレ。

DSCN9476.JPG
三春町からやってきた「ドン・ミゲルのエンパナーダ」です。

エンパナーダとは、スペイン生まれの南米料理。
具入りのパン、という意味です。

DSCN9477.JPG
メニューは4種類ありました。その中から「ヒゴテ」というじゃがいもの入ったものを注文。

DSCN9479.JPG
こんな感じです。外はカリカリ、中はジューシーで、おいしかったです。

体育館の中では「ゆるキャラ祭り」もやっていましたが、ゆるキャラは食べられないので、
ここでは割愛(笑)

DSCN9497.JPG

DSCN9496.JPG
天気がよかったので、たくさんの人がいました。でも風が強くて大変。

さて、食べ物ネタね。

DSCN9495.JPG
南相馬市にある「きぬ子ばあちゃんのメンチカツ」にひかれて購入。

2012032519130000.jpg
1枚150円。昨日の夕食のおかずになりました。

2012032519170000.jpg
とてもジューシーで、何もつけなくてもおいしくいただけました。

DSCN9498.JPG
佐世保バーガーにも並びました。だんなさんの希望。

DSCN9501.JPG
鉄板でバンズやらパテやら卵やら何でも焼いています。

DSCN9503.JPG
1つ1,000円だったので、ハーフサイズで500円のものを購入。
卵もトマトもレタスもたっぷりで食べごたえが抜群です。

福島中央テレビ主催のイベントで、大鍋で何かを作る企画をやっていましたが、見向きもせず(笑)
最後にはコレを食べました。

DSCN9506.JPG
沖縄そばの出店です。

沖縄に旅行に行って以来、すっかり大好きになってしまった「沖縄そば」。
見かけると、ついつい食べたくなってしまいます。

DSCN9507.JPG
「沖縄そば」(¥600)です。
かつおだしがきいて、おいしかったです。あ~また本場のもの食べたい。

会場には他にもいろいろな出店があり、大人気の「浪江やきそば」は行列ができていました。
他にもラーメンの出店は人が多かったですね。

DSCN9512.JPG
ゆるキャラの「あいづじげん」と「ももりん」からシールをゲットしてきました。

こういうイベント、季節ごとに開催したらいいんじゃないかな、と思いました。

いろいろ、ごちそうさまでした~[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おでんCafe&Bar ひなみ庵ぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。