SSブログ

野菜カフェ 鼎(かなえ) [カフェ (会津方面)]

だんなさんの実家に行きました。
お昼を食べた帰りに、「どこか行きたいところある?」と聞かれたので、ココを希望。
義母さんと義弟さんも一緒です(笑)

◇ 野菜カフェ 鼎(かなえ) ◇

DSCN1734.JPG

(住所)  福島県会津若松市七日町5-18
(TEL)  0242-85-6439
(営業時間)  11:00~18:00 (ランチタイム 11:00~16:00)
(定休日)  毎週木曜日

野菜で作られたスイーツがあるとのことで、行ってみたいと思っていました。

DSCN1738.JPG
こちらはランチメニュー。野菜がいろいろ使われています。

DSCN1742.JPG

DSCN1743.JPG

DSCN1746.JPG
こちらがスイーツメニューです。
みんなでそれぞれ違うものと有機コーヒーを頼みました。

DSCN1736.JPG

DSCN1737.JPG
店内はこんな感じです。シックですが、落ち着く雰囲気。

DSCN1748.JPG
コーヒーがやってきました。カップを選べるようになっています。

DSCN1749.JPG
私は会津桐のカップです。

DSCN1750.JPG
こちらは「大根のチーズケーキ」です。私のオーダー。

DSCN1751.JPG
こちらは「ごぼうのショコラ」です。だんなさんのオーダー。

DSCN1752.JPG
こちらは「月見ポテト」です。義理弟さんのオーダー。
さつまいもを使ったスイーツだそうです。

DSCN1753.JPG
こちらは「ブルーベリーのムース」です。義母さんのオーダー。

DSCN1754.JPG
さてアップして、いただきます。

DSCN1755.JPG
おいし~い[ハートたち(複数ハート)]
味はしっかりチーズケーキなのに、大根おろしの風味もしっかり感じます。
なんだろう、この不思議な食感と風味。好きだな~。

だんなさんのケーキも味見しましたが、ごぼうとチョコって合うんですね。
こちらもおいしかったです。

季節によって提供されるお野菜が違うので、スイーツも違うようです。
また今度来てみたいと思います。

ごちそうさまでした~[ひらめき]


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ココナ

こちらのお店、ランチに行ったことはありますが肝心のスィーツを食べず^^;
記事見てたら食べたくなりました♪行かなきゃ^m^
by ココナ (2013-03-28 20:10) 

さほっち。

☆ココナさん。

返信遅くなりました。ごめんなさい。

ぜひぜひ今度はスイーツを食べてみてください。
お野菜の風味、たっぷりで感動します。コーヒーもとてもおいしかったです。
ホント、長居しちゃいますよ^^
by さほっち。 (2013-04-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。