SSブログ

ふくしまラーメンショー2013 [イベントいろいろ。]

更新を忘れておりましてすみませんでした。

今年こそは!と思ったら、風邪をひいてしまい、だいぶ回復したので、行って来ましたよ!
「ふくしまラーメンショー2013」です。

NCM_1079.JPG


私が行ったのは、3日でした。
もっと混んでいるかと思いきや、そうでもなかったように思います。

DSCN2205-b.jpg
会場でお知り合いのワンちゃんたちに遭遇。かわいかった~。

1杯700円のチケットを3枚買い求めて、まずは行列の少なかったコチラへ。

DSCN2208.JPG
長野県の名店「烈士洵名(れっしじゅんめい)」さんの「幻の王様中華そば」をゲット。

DSCN2211.JPG
コチラです。

さっぱりとしたスープに黒こしょうのパンチが・・・かなりきつい。
でもそのパンチのおかげで、ねぎが甘く感じるという何とも不思議な風味。
「やみつきになる味」と謳ってありましたが、本当にそうかも。
チャーシューがおいしかったです。

さて、1杯食べて少し落ち着いたところで、かなりの行列になっているコチラへ。

DSCN2213.JPG
富山県の名店「麺家いろは」さんの「富山ブラック」をゲットしに並びます。

20分程度並ぶことになりましたが、空腹ではないので、平気!(笑)

DSCN2212.JPG
近場のチューリップなんかを撮影してました。

DSCN2218.JPG
そしてコチラです。

実はコチラのものではなくて、本場の「富山ブラック」を食べたことがありましたので、
そのイメージのまま、実食しましたが、思ったほどの濃さではありませんでした。(私的にね)
スープはちょっと甘いかな~という感じでした。本場はスープ飲めないくらいだから!
こちらのチャーシューはとろとろでおいしかった~[黒ハート]

だんなさんと半分ずつ食べていましたけど、それでもだいぶおなかいっぱい。
でも最後はガツンといきたくなりまして、コチラに並びました。

DSCN2219.JPG
東京都の名店「ど・みそ」さんの「東京スタイルみそらーめん」です。
行列は「麺家いろは」さんより長かったかもです。

DSCN2221.JPG
コチラです。あれ、チャーシュー1枚?!ケチ・・・[パンチ]

みそが濃いですな~。でもガツンとくる味で好きな味でした。

NCM_1087.JPG
やっぱりみそには太麺ですね!麺がもちもちでよかった。

さすがにコレでギブアップ。今年はこの日しか行けなかったので、また来年ですね。

帰りに。

NCM_1088.JPG
みちのくボンガーズで販売している「やわらかからあげ」をゲット。
これ、とてもからっとしていて食べやすかったです。

いろいろとごちそうさまでした~[ひらめき]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。