SSブログ

手打中華 要屋 (かなめや) [ラーメン (県南方面)]

白河方面に用事がありまして、せっかくなので、白河ラーメン!と
思いまして、白河方面といえば、「にくきゅうの楽園」を見てチェックしていた
コチラに伺うことにしました。

DSCN1507.JPG

白河市内にあります、「手打中華 要屋(かなめや)」さんです。


お昼過ぎくらいに伺いましたが、席は半分くらいは埋まっていました。

DSCN1508.JPG
メニューです。
写真つきのものもありましたが、二人で「ワンタンメン」を注文。
チャーシューメンがすごかったけどね。。

DSCN1509.JPG
テーブルと小上がり席がありました。
お茶はセルフサービスのようです。

調理される方がおひとりなので、結構待ちました。
でも後に来たお客さんのものが先に作られちゃったりして・・・あれ?みたいな。。

DSCN1510.JPG
ワンタンメン(¥800)です。
いろいろ具がのっていて楽しいなぁ。

DSCN1511.JPG
チャーシューは3枚ありました。ちょっと固い部位のものだったかな。

DSCN1512.JPG
白河ラーメンの手打ち感たっぷりの麺が好きです。
スープは個人的には濃いめだったかなぁ、と思いました。

それよりも普通盛りなのに、意外と量が多めでした。
途中で「多いかも~」と思うくらい。でもしっかり完食。
残すのはよっぽどじゃない限りしません。

王道の白河ラーメン、という感じでしたので、おいしくいただきました。
さて、次の機会はどこに行きましょうかね~。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

☆手打中華 要屋(かなめや)
福島県白河市結城63
0248-62-1551
11:30~20:00(材料が無くなり次第終了)
月曜定休



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

びすとろ 風露(ふうろ)ボルドー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。