SSブログ

蕎麦切り あなざわ [そば・うどん (郡山・須賀川方面)]

期間限定のパートも終わったので、Yさんとランチ。
以前に通りかがったときに気になっていたので、コチラに伺いました。

DSCN1581.JPG

郡山市静町にあります、「蕎麦切り あなざわ」さんです。


平日なので、空いていました。

DSCN1569.JPG

DSCN1570.JPG
メニューです。写真付きなので、わかりやすいですね。

Yさんは悩んで「極上蕎麦切り・割子膳」(¥1890)と単品で「そばがき」を注文。
私は「鴨汁もり膳」(¥1365)を注文しました。

DSCN1571.JPG
店内はこんな感じです。椅子席がほとんどですね。

DSCN1568.JPG
カウンター席からは、お隣の静御前堂を眺めることができます。

DSCN1572.JPG
こちらは「極上蕎麦切り割子膳」の割子たちです。

DSCN1573.JPG
なめこ。

DSCN1574.JPG
丸いもとろろ。粘り気がすごかった。

DSCN1575.JPG
青菜のおひたし。

DSCN1579.JPG
こちらが極上蕎麦切り。色が白くて、とても上品な味でした。

DSCN1576.JPG
こちらが「鴨汁もり膳」です。

DSCN1577.JPG
鴨汁アップ。上にのっているすだちを搾っていただきます。

DSCN1578.JPG
蕎麦。極上蕎麦切りとはまた食感の違うそばでした。

DSCN1580.JPG
アツアツの鴨汁につけていただくと、おいしい~。
そして普通のたれでも食べられるように、用意されてありました。
こういう心づかい、うれしいなぁ~。

そばがきはもっちりしていて、わさびがとてもよく合いました。
(画像、撮り忘れ・・・)

落ち着いてお蕎麦をいただけるので、とてもゆっくりしたランチタイムになりました。
ちょっと高級ですけど、また行きたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆蕎麦切り あなざわ
郡山市静町37-13
024-954-6363
11:00~15:00
火曜定休



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ボルドー支那そば 墨家(すみや) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。