SSブログ

梅の花 郡山店 [和食 (郡山市)]

お友達のユキちゃんと久しぶりにランチに行きました。
途中で待ち合わせをして、ユキちゃんの車で来たのはコチラです。

DSCN1860.JPG

郡山市鳴神にあります、「梅の花」さんです。


入るときから何だかとってもリッチな雰囲気。

DSCN1864.JPG
廊下は赤じゅうたんだし。

DSCN1865.JPG
お庭もきれいだし。

DSCN1869.JPG
個室でのぜいたくなランチになりました。

DSCN1867.JPG

DSCN1868.JPG
メニューです。
夜は高いけど、昼ならまあまあかな・・・(遠い目)

二人で「梅の花ランチ」(¥2,000税別)を注文しました。
ごはんが選べるそうで、私は「たけのこごはん」、ユキちゃんは「和風ドリア」にしました。

お料理は1品ずつ運ばれてきます。

DSCN1872.JPG
まずは茶碗蒸しとおから。

DSCN1873.JPG
茶碗蒸し、アップ。とてもお上品な味。

DSCN1874.JPG
おから。でも生のおから。しっとりとして食べやすい。

DSCN1875.JPG
じゃこのサラダ。

DSCN1877.JPG
生麩田楽と湯葉の包み揚げです。

DSCN1878.JPG
田楽アップ。これもしっとりとしていて食べやすいですわ~。
日本酒飲みたくなっちゃいました。

DSCN1879.JPG
湯葉揚げ、アップ。これがおいしい。
中身は白身魚の練り物でふわふわでした。

DSCN1880.JPG
ごはんと汁物と香の物。
ごはんは優しい味で、本音はもっと食べたいくらいの量。

DSCN1881.JPG
ユキちゃんの和風ドリア。
こちらの方がアツアツでおいしそうだったな~。

そして、デザートがあったはずなのに、撮影し忘れ・・・。
ま、私の得意じゃない和菓子だったので、いいことにします。

ユキちゃんは話していて、とても楽しい人なので、
時々会いたくなりますが、土日休みじゃないお仕事だし、子どももいるし、
なので、たまにしか会えないのよね。

またランチに行こうね~♪

ごちそうさまでした(o・∀・o)

☆梅の花 郡山店
郡山市鳴神1-30-2
024-962-7338
(昼) 11:00~16:00(15:00 L.O.)
(夜) 17:00~22:00(21:00 L.O.)
年末年始休み



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。