SSブログ

蕎麦処 こっとう屋 #6 [そば・うどん (郡山・須賀川方面)]

さて、また今月からがんばって更新します!
(といってもペースは変わりませんけど・・・笑)

DSCN2797.JPG

実家の家族が来たので、郡山市菜根にある「こっとう屋」さんに行ってきました。
前回の記事は、【5】をどうぞ。


新そばの季節になってから行きました~。

DSCN2800.JPG
私はいつもの「薬味そば」(¥1,200)です。

DSCN2801.JPG
新そば、つやつや。ちょっと緑色なのがいいですよね。
そして薬味の組み合わせに悩みながら食べました(笑)

DSCN2802.JPG
弟は「とろろそば」(¥900)を大盛りで!

DSCN2803.JPG
とろろもたっぷり。

DSCN2804.JPG
弟ヨメは、「かき揚げそば」(¥1,050)にしていました。
これは母も一緒。

DSCN2805.JPG
だんなさんは「ミニ天丼セット」(¥1,050)です。

DSCN2806.JPG
父は板そばとつまみに「穴子天」を頼んだら、このボリューム!
穴子、大きくてびっくりだ~!そしてホクホク!

そしてまた別の日。

DSCN2866.JPG
私は「鴨なんばん」(¥1,500)にしてみました。

DSCN2867.JPG
熱々の鴨汁と、そばがピッタリです!

だんなさんは「薬味そば」を食べていました。
薬味のバランスがうまいのね(笑)

というわけで。
「こっとう屋」さんは我が家のお気に入りのお店の1つなのです。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。