SSブログ

和風とんこつラーメン SUGAZO(すがぞう) [ラーメン (県南方面)]

とあろ休日。
白河方面に買い物に行ったので、コチラによってみることにしました。

DSCN3023.JPG

白河市にあります、「和風とんこつラーメン SUGAZO(すがぞう)」さんです。

4号沿いにありまして、白河方面に行くたびに気になっていたのです。
お昼くらいに行ったのですが、席が空いてて助かりました。

DSCN3027.JPG
小上がり、テーブル、カウンターと席は豊富です。

DSCN3025.JPG
メニューです。
ふむふむいろいろありますね~。

私はしばらくつけめん食べていなかったので、「坦々つけ麺」
だんなさんは人気No.1の「和風とんこつらーめん(しょうゆ)」にしました。

DSCN3025.JPG
メニューの裏には、つけめんの食べ方が書いてありました。

DSCN3028.JPG
先にやってきたのは、だんなさんの分です。

DSCN3029.JPG
アップ。味玉つきなのね。
スープを味見させてもらいましたが、さっぱりとしています。
とんこつの臭みはほとんどなくて、でもコクを感じるスープでした。

ちょっと時間を置いてから、やってきましたよ~!

DSCN3030.JPG
私の「坦々つけ麺」でございます。

DSCN3032.JPG
麺アップ。ひやもりにしてもらいました。
ねぎに、味玉に、チャーシューに、メンマ。具材がなかなかすごい!

DSCN3033.JPG
麺は白河らーめんらしい、ピロピロ麺。

DSCN3031.JPG
スープは、それほど辛そうにみえません。
ひき肉がいっぱい入っていました。

DSCN3034.JPG
スープがしっかりからむので、おいしい~。
個人的には辛味がちょうどよかったので、何も足さずに最後までいただきました。
このくらいの辛味が好きだな~。

DSCN3035.JPG
しっかりスープ割りもいただきました。スープはそば湯のようにとろとろでした~。

とんこつがそんなに得意でないだんなさんも気に入っていましたので、
また来てみたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆和風とんこつラーメン SUGAZO(すがぞう)
白河市萱根北街道端3
0248-27-1271
(昼) 11:30~14:30
(夜) 17:30~21:00
火曜定休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sachs

盛り付けに抜かりない
ハーフメニューなんかあるのも
ポイント高いと思います。

ハーフ&サイドメニューも
満足できますヨ♪

by sachs (2015-02-08 12:26) 

さほっち。

☆sachsさん。

コメントありがとうございます。

注文してからハーフメニューを見つけたので、
今度はそれにしてみたいと思います。
チャーシュー丼がおいしいときいていますので( ´∀` )
by さほっち。 (2015-02-08 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。