SSブログ

中国四川料理 太陽(たいやん) [中華 (郡山市)]

とある休日です。
いつもいろいろ参考にさせていただいているu-childさんおすすめの
コチラにやっと伺う機会ができました~!

DSC_1780.JPG

郡山市大槻町にあります、「中国四川料理 太陽(たいやん)」さんです。

住宅街の中にあるので、ちょっと迷いましたけど、無事に到着。
お昼過ぎだったので、すぐに着席できました。

DSC_1781.JPG

DSC_1782.JPG

DSC_1783.JPG
メニューです。
いろいろあって、どれにしようか、悩みます。

私はu-childさんからおすすめされていた「蝦仁湯麺(えびめん)」、
だんなさんは「白菜湯麺(はくさいめん)」、そしてシェアすることにして「春巻」を注文しました。

店内は植木があって、のんびりとした雰囲気でした。

DSC_1785.JPG
先にやってきたのは、だんなさんの料理です。
野菜たっぷりですね~!
味見させてもらったけど、こちらは若干濃い目の味つけ。

DSC_1786.JPG
そしてそして、私の料理もやってきました。
とろみがたっぷり。「ヤケドしないでね」とだんなさんからチクリ。

スープを一口。

うわ!うまい!(←青空レストラン風)
さっぱりしてるのにコクがある!
とても好きな味です、えびめん。

DSC_1787.JPG
麺は細麺。好みとしてはもう少し硬いほうがよかったけど、
それでもスープにぴったりなするするっと入っていく麺でした。

DSC_1788.JPG
春巻、到着。

DSC_1789.JPG
中身たっぷりで、味つけ、しっかり。
そのままいけちゃう春巻でした。ビール欲しい~(笑)

DSC_1790.JPG
スープが気に入ったので、最後までしっかり食べちゃいました。
(普段はあんまりこういうことはしないのです)

落ち着ける空間でしたし、お料理が気に入ったので、また来てみたいと思います。
u-childさん、ありがとうございます。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆中国四川料理 太陽(たいやん)
郡山市大槻町字菅田55-5
024-951-9098
(昼)11:30~14:50
(夜)17:00~21:00
水曜定休


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sachs

定番「太陽麺」しか頂いてませんが、
他のメニューで陳健一様の世界を冒険したいですね!

グーグルSt・Vを駆使していたら、近くにまだ(失礼)
「東京まん」さんが営業してました。
懐かしく再訪したいです♪
by sachs (2015-03-31 20:32) 

さほっち。

☆sachsさん。

コメントありがとうございます。

今度は定番「太陽麺」を食べてみたいと思います。
by さほっち。 (2015-04-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。