SSブログ

山忠 (やまちゅう) #2 [和食 (郡山市)]

大雪でなかなか外食にもいけず、久しぶりの休日ランチ。
で、コチラに伺ってみました。

DSCN1383.JPG

郡山市朝日にあります、「山忠 (やまちゅう)」さんです。
前回の記事は、【1】をどうぞ。


お昼をだいぶ過ぎてから行ったのですが、店内はいっぱいでした。

DSCN1368.JPG
メニューがいっぱいですね。
私は「お刺身定食」、だんなさんは「カツとじ定食」にしました。

混んでいたので、だいぶ待ちましたね。

DSCN1371.JPG
「お刺身定食」です。
あ、ごはんとかの蓋、とってないし・・・(笑)

DSCN1372.JPG
仕切りなおしの写真。

DSCN1373.JPG

DSCN1374.JPG
いろんな角度からメインのお刺身。
種類が豊富でどれも新鮮でおいしかったです。

DSCN1375.JPG
サラダ。

DSCN1376.JPG
茶碗蒸し。

DSCN1377.JPG
切りこんぶの煮物。

DSCN1378.JPG
おみそ汁も具がいっぱいでした。

私が半分くらい食べ終わってから、だんなさんの分が到着。

DSCN1379.JPG
「カツとじ定食」です。わぁお!

DSCN1380.JPG
メイン、かなりのボリューム。
アツアツでごはんが進んだようです。

お刺身の中にレバーのようなものがあり、鯨かもしれない?ということで
それだけで残してしまいました。(諸事情により鯨、食べられません)
あとで考えたら、馬刺し?とかも思いましたけどね。

定食もいろいろあるので、だんなさんも気に入ったようです。
また来てみますかね。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。