SSブログ

源平旅館 「源平だんご」 [スイーツ (郡山市)]

春ですね~[かわいい]
お花見の季節になりました。

開成山公園の桜が開花する頃になると、売り出すのがコチラです。

DSCN1612.JPG

開成山大神宮のお隣にあります、源平旅館の「源平だんご」です。


花見の時期限定の地元スイーツです。
買いに来たのは初めてですが、昨年いただいておいしかったのです。

DSCN1616.JPG
メニューはこちらです。
パックと箱があって、箱はその場で詰めてくれます。

DSCN1614.JPG

DSCN1615.JPG
カウンターの上はこんな感じになっていました。

一緒に行ったYさんは親戚のおうちに持っていくとかで、
箱入りを購入。私はだんなさんと二人なので、300円の小さいパックにしました。

DSCN1617.JPG
しょうゆとこしあんを1つずつ購入。

DSCN1618.JPG
しょうゆ、アップ。

DSCN1619.JPG
あんこ、アップ。

おそらく普通のだんごよりも小さめサイズなので、食べやすいです。
なので、ついついパクパク食べちゃいますね~。これがあったら「花より団子」ですね。

売っている期間中にもう1度行けたらいいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)



☆源平旅館 「源平だんご」
郡山市開成3-4-3
024-922-2496
9:00~20:00
無休
※駐車場は向かい側にあります。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ジロー

あんことみたらしは定番でしょうね。ずんだとゴマは合わないと思うので他県の人には勧められないなあ。
米粉100%なので、製法が難しいと聞いた事があります。半日で固くなるので、現地で食べるしか無いんだよね。強清水の饅頭の天ぷらも湿気ってしまうから現地で食べるしか無いんだよね。

全国の人は、お菓子=砂糖、って感じてるけど、福島では、お菓子=美味しいもの、って感覚なんだよね。甘いもの≠美味しいという感覚が福島なんだよなあ。福島のお菓子は味の分からない人には、食わせたくない。


by ジロー (2015-04-04 15:13) 

さほっち。

☆ジローさん

コメントありがとうございます。

源平だんごにお詳しいんですね。
福島県民としてはまだまだの私ですが、いろいろ教えていただけて、
参考になるコメントです。

源平だんご、今年もいただきました~♪
by さほっち。 (2015-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。