SSブログ

ふくしま農家の夢ワイン [ふくしまのお酒]

「ふくしまFM」をよく聞くんですけど、
その番組で取り上げていたこちらのお酒。

NCM_2523.JPG

「ふくしま農家の夢ワイン株式会社」で作っているシードルです。
やっとで巡り合えたので、購入してきました。
500mlのビンで、1200円とちょっと高価です。

NCM_2524.JPG
ラベルがとてもかわいいですね~♪

こちらのシードル。
地元産のりんごを使って作っているのだそうです。

二本松の農家の皆さんが「風評被害に負けない」ということで
会社を設立し、ワインの造り方を学び、できたのがこちら。
これからぶどうを使ったワインも造っていくのだそうです。

NCM_2522.JPG
アルコール度は8%。でもとても飲みやすくて、そして優しい味のシードルです。
きっと皆さんの思いがこもっているんでしょうね。

ワインができるのが楽しみです。
今度はお友達に買っておみやげにしたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。