SSブログ

うつくしまふくしまの物産展 [イベントいろいろ。]

たまにはこういう記事をアップしないとね。

DSCN1809.JPG

5月14日(水)~20日(火)まで、郡山のうすい百貨店で開催されております、
「うつくしま ふくしまの物産展」に行ってきました。


初日に張り切って行ってきました!
お目当てがいろいろありましたのでね。

DSCN1808.JPG
まずは、いわき市の「小名浜美食ホテル」(URL)の「カジキメンチカツ」です。

DSCN1807.JPG
揚げたてもありますし、冷凍で調理するものもあります。

DSCN1815.JPG
冷凍はこんな感じ。3枚で1,080円で売ってます。

DSCN1812.JPG
揚げたものはこちら。1枚300円。

DSCN1811.JPG
定規で計ってみたら、直径8cmくらいありますね。
食べごたえはバッチリで、1枚食べるとかなり満足します。

DSCN1814.JPG
会場内を歩いていたら見つけたのが、
白河市の「高麗屋(こまや)」の(URL)「キャベツキムチ」です。

これ、とってもしゃきしゃきしていて、おいしいんです。
キャベツにキムチって合いますよ。こちらでは、さきいかキムチなんていうのも
あって、いろいろ試食させてもらえます。

DSCN1813.JPG
おみやげにも購入。

DSCN1816.JPG
最後は福島市の「どら焼き丹坊」(URL)の「落花生どら焼き」です。

丹坊さんは福島市のどら焼き専門店だそうです。
チェックはしていたけど、なかなか行けなかったので、さっそく購入。

DSCN1817.JPG
一番人気は落花生だそうです。
あんこの中に落花生が入っていたそうです。
(従姉妹が食べた感想を申しておりました)

福島はいろいろおいしいものがあるんですよね。
こういう物産展、定期的にやってほしいな、と思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。