SSブログ

のみくい処 作蔵(さくぞう) [和風居酒屋 (会津若松市)]

いつもなら夜は実家でいただくのですが、この日は夜も外食。
実家からみんなで散歩がてら、コチラに伺いました。

DSCN2249.JPG

会津若松市本町にあります、「のみくい処 作蔵(さくぞう)」さんです。


義両親は時々ふらっと来ているのだとか。

DSCN2234.JPG

DSCN2236.JPG
店内はこんな感じです。2階にも大人数用の座敷席があるそうです。

DSCN2231.JPG

DSCN2232.JPG
メニューです。かなり種類豊富。
飲まずに食事をしに来るだけでもいいように、定食などもあります。

DSCN2230.JPG
で、1杯目はこちらにしてみました。気になっていたのよね。

DSCN2238.JPG
キリンの一番搾りツートンです。
ビールとしても、カクテルとしても、楽しめるという一石二鳥の飲み物です。

DSCN2240.JPG
会津といえば馬刺し。唐辛子味噌をつけて食べるのがおいしいそうですが、
私、「生肉」はダメなので、パス。

DSCN2241.JPG
たこの唐揚げです。かなりプリプリでした。

DSCN2243.JPG
枝豆。

DSCN2244.JPG
サラダ風たつた、です。鶏のたつた揚げとサラダが一緒になったもの。

DSCN2245.JPG
横からみたら、結構な高さね。

DSCN2246.JPG
えびチリ。意外と辛め。

DSCN2247.JPG
豆腐サラダ。ドレッシングがおいしかったな~。

で、2杯目。

DSCN2248.JPG
「日本酒飲みくらべセット」を注文してみました。
会津の地酒が少しずつ飲めるのはうれしいです。(←日本酒好き)

NCM_3059.JPG
こちらがメニュー。飲んでみたのは、
「夢心 中垂れ」(喜多方市・夢心酒造)
「天明」(会津坂下町・曙酒造)
「会津中将」(会津若松市・鶴乃江酒造)の3つです。

個人的に好きだったのは、「夢心」ですかね。基本冷酒好きなので、冷たい状態で
きりっとするものが好きですね。

で、義父さんが酔っぱらってきちゃったので、これにて終了。

いろいろメニューもあるし、ゆっくりできるので、また来てみたいです。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆のみくい処 作蔵
会津若松市本町4-1
0242-27-0171
17:00~24:00(L.O23:00)
水曜定休



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。