SSブログ

いさみ [ラーメン (会津方面)]

翌日のお昼も外食でした。
個人的にはネタになるのでありがたいのですが(笑)
で、以前にも連れて来ていただいたコチラに伺いました。

DSCN2259.JPG

会津若松市馬場町にあります、「いさみ」さんです。


お昼をだいぶ過ぎてから伺ったのですが、他にも何組かお客さんが
いました。皆さん休日なので、お昼もゆっくりなのかもしれませんね。

DSCN2252.JPG
メニューです。

前日の「ねぎ」をひっぱっているようで、私と義父は「ねぎラーメン」と
思いましたが、夏だとねぎが固いので出さない、とのこと。残念(´゚ェ゚)

気を取り直して、義両親は「年中やってる冷やし中華」、
だんなさんは「ワンタンメン」、私は「五目めん」にしてみました。

調理される方が少ないんでしょうか、だいぶ待ったように思います。

DSCN2253.JPG
「冷やし中華」です。麺は手打ち麺なので、ピロピロとした感じ。
スープは酸っぱくなくて、次の機会にはこれをいただきましょう!

DSCN2255.JPG
「五目めん」です。あれ~塩味なんですね。
ここの売りは醤油味なのにな。

DSCN2256.JPG
玉子の黄身が入ってる!

DSCN2257.JPG
麺は手打ちですので、こんな感じです。
結構胡椒を入れて食べちゃいました。

DSCN2258.JPG
「ワンタンメン」です。
ワンタンはちゅるちゅるで口あたりがいいですね。コクのあるしょうゆスープがGOOD!

コチラは何と言っても手打ちの麺の食感がいいですね。
ちょっと狭いところにあるのですが、また来てみたいです。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆いさみ
会津若松市馬場町1-13
0242-22-0064
昼:11:00〜14:30
夜:16:00〜20:30
毎月7・17・27日 定休



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。