SSブログ

粋・丸新(いき・まるしん) [和食 (郡山市)]

久しぶりに、ミホさんとYさんとランチです。
私が暇人なので、並ぶ役を買って出て、コチラになりました。

DSCN2428.JPG

郡山市神明町にあります、「粋・丸新(いき・まるしん)」さんです。


以前から行ってみたかったお店ですが、平日しかランチがないのと、
並ぶらしいよ、と言われて、時間的余裕がなければ行けないなと思っていました。

DSCN2427.JPG
入り口が高級料亭みたい~。

この日は11時40分頃に到着。
「え?もう名前かいて待つの?」という感じでした。大人気だ~!

DSCN2410.JPG
待ってるところもステキ~!

DSCN2426.JPG
カウンターには高いお酒が並んでますね~。どれもおいしそう~。

DSC_0144.JPG
この日のランチメニューです。待っている間に注文を聞いてもらえます。
私は「海鮮丼」、ミホさんとYさんは「マグロチーズカツ定食」にしました。

20分ほど待って、席に案内されました。

DSCN2412.JPG

DSCN2414.JPG

DSCN2425.JPG
店内はこんな感じです。

DSCN2413.JPG
冷たいお茶がおいしい~。

注文が先でしたので、ほとんど待たずにやってきました。

DSCN2416.JPG
コチラが「マグロチーズカツ定食」です。ボリュームあるね!

DSCN2417.JPG
メインアップ。チーズがはさんであって、揚げたて熱々。
Yさんの分を一切れいただきました。うーん、おいしい~(´∀`)

DSCN2415.JPG
コチラが「海鮮丼」です。おいしそう~。

DSCN2418.JPG
メインアップ。マグロ、あじ、いか、白身のお魚、と種類豊富。

DSCN2420.JPG
小鉢はひじきの煮つけ。

DSCN2422.JPG
なめらかな、茶碗蒸し。

DSCN2421.JPG
具がゴロゴロ入ったあら汁。

DSCN2423.JPG
香の物もおいしい~。

DSCN2424.JPG
たっぷり海鮮。おいしい~。
最初についていた、レモンを少しずつしぼると、さっぱりしてます。

ごはんがモリモリでしたが、完食しちゃいました。
いや~、これは満足するランチですね。並んででも食べたい。

夜はけっこう高価らしいので、誰かスポンサーがいるときにでもまた来てみたいな~(笑)

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆粋・丸新(いき・まるしん)
郡山市神明町15-4
024-922-1851
(昼) 11:30~14:00(L.O.13:20)※平日のみ
(夜) 17:00~23:00
日曜・祝日定休



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。