SSブログ

B-1グランプリin郡山 初日 [イベントいろいろ。]

全国的に有名なこのイベントが郡山で行われるとのこと!
行かないわけにはいかないよね、ってことで、両日ともに行ってきました。

DSC_0670.JPG

全部で59の地域からの出店です。
全部回りたい気分でした~!
会場は、ザ・モール郡山会場、開成山公園会場、郡山市役所駐車場と分かれていまして、
我が家は開成山公園をメインに行動しました。

DSC_0670.JPG
市役所の前のさくら通りが通行止めで、こんな大きなアーチがお出迎え。

DSC_0671.JPG
市役所前の駐車場はすでにいっぱい!

DSC_0672.JPG
市役所前に各ブースの待ち時間がかかれています。わかりやすいですね。

まずは初日(18日)に食べたものから。

DSC_0674.JPG
手始めに、待ち時間なしだった、岡山県真庭市の「ひるぜん焼きそば」を購入。

DSC_0678.JPG
B-1チケット4枚です。
麺はもちもちで、独特のコクのあるソースがくせになる味。
お好みで~と言われた山椒も味を変えるのにはいい感じでした。

これを食べた後、陸上競技場会場に移動。

DSC_0680.JPG
うわ~!人がいっぱいですね!

ネット上で「結構並んでます!」と書いてあった、コチラへ。

DSC_0682.JPG
三重県松阪市の「松阪鶏焼き肉隊」です。

DSC_0683.JPG
チケット3枚と交換すると、このような小判がもらえます。
松阪市のミニ知識が書いてあるんだとか。その街独特の小物がおもしろいです。

DSC_0685.JPG
「松阪鶏焼き肉」です。濃い目の味噌で焼かれた鶏肉がおいしいけど、
もうちょっとやわらかいほうがおいしいかな~?お酒に合いそうです。

そのまま、近くのブースへ。

DSC_0686.JPG

DSC_0687.JPG
長崎県大村市の「大村あま辛黒カレー」です。

スタッフの方が「果物みたいに甘いにんじんですよ~」と言っていたのが気になりました。

DSC_0688.JPG
チケット4枚で購入。

にんじんは本当にその通り!甘くておいしかったです。
そして黒カレー!ビジュアルとは違う、甘いんだけど、ピリ辛カレーで、とても好きな味でした。
黒いのは「食用の竹炭粉」だそうで、身体にすごくいいんだそうです。私はこれに投票。

DSC_0690.JPG
そしてもう1つ気になった、こちら!
埼玉県行田市の「行田ゼリーフライ」です。

待ち時間が少なくなっていたので、並んでみました。

DSC_0691.JPG
チケット3枚で購入。熱々でした。

説明の紙が入っていましたが、じゃがいもとおからを混ぜて、
にんじんとねぎを刻み、素揚げしたものだそうです。

DSC_0692.JPG
ゼリーフライという名前は、「銭フライ」がなまってしまったんだとか。。

これもおいしかったです!ふんわりした食感と最後にくぐらせるソースの味がぴったり!
おからが入っているので、ヘルシーですね。作り方がわかったので、今度作ってみます!

長くなりましたので、2日目(19日)のレポはまた明日!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。