SSブログ

粋・丸新(いき・まるしん) #2 [和食 (郡山市)]

Mさんと久しぶりに会うことになりまして、ランチ~♪
暇な時間がないと行けないコチラに伺いました。

DSCN2428.JPG

郡山市神明町にあります、「粋・丸新」さんです。
前回の記事は、【1】をどうぞ。




開店前から何組も待っていますが、開店待ちの方はボードに名前を
書かないので待つらしく、後から来た方が先に入ってしまうこともあります。。
開店前からボードに名前を書けばいいのになぁ~。

DSC_2943.JPG
この日のメニューはコチラです。

私は「マグロチーズカツとマグロメンチ定食」、
Mさんは「イカメンチと唐揚げ定食」にしました。

DSC_2944.JPG
「お好きな席にどうぞ~」と言われたので、この日は小上がりの座敷に行きました。
広いですね。

一気に注文をとるので、来るのには若干時間がかかります。
しかもお昼前に「イカメンチ」は売り切れてしまうほどの人気です。

さて。

DSC_2945.JPG
「マグロチーズカツとマグロメンチ定食」(¥1,280)です。

DSC_2946.JPG
キャベツがモリモリ。そしてメインがいっぱいのっています。
Mさんとシェアしました。マグロがしっかりしていてチーズと合う~!

DSC_2947.JPG
「イカメンチと唐揚げ定食」(¥1,280)です。

DSC_2948.JPG
こちらもすごいボリューム。
Mさんからイカメンチと唐揚げを1つずついただきました。

DSC_2949.JPG
おみそ汁はけんちん汁。

DSC_2950.JPG
小鉢にはもやしの和えもの。

DSC_2951.JPG
イカメンチの断面です。
イカの風味がたっぷりでこれはおいしい~!!

これに茶碗蒸しがつくので、もうおなかいっぱい!
注文前に「ごはん少なめ」とお願いしていてよかった~!

平日しかランチをしていないのですが、また時間があったら行きたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。