SSブログ

手打中華 すずき [ラーメン (県南方面)]

白河方面にお買い物にやってきました。
白河に来たら白河ラーメンでしょう!というわけで、
いつも参考にさせていただいているブログに載っていたコチラにやってきました。

DSC_2862.JPG

白河市瀬戸原にあります、「手打中華すずき」さんです。

お店の前と横断歩道を渡ったところに駐車場があります。

DSC_2861.JPG
お昼どきだったので、ボードに名まえを書いて外で待ちます。
でもそんなに待たずに呼んでもらいました。

DSC_2863.JPG
メニューはとてもシンプルです。
初めてでしたので、二人そろって「手打中華」にしてみました。

DSC_2864.JPG
テーブルの上の割り箸入れが昔っぽいですね~。
店内はテーブル席とカウンター席と小上がり席もあります。

DSC_2865.JPG
やってきました。手打中華2つ到着。

DSC_2866.JPG
アップ。大きめのチャーシューものっていて、これはCPがいいですね。
スープはあっさりめの醤油味かな。コクも意外とあっさりめでした。(個人的にね)

DSC_2867.JPG
麺は手打らしいガタガタな感じで、食べごたえがあって美味しかったです。
これが基本の白河ラーメンという感じなのですかね。

テーブルにあった自家製のラー油を入れると、味が変化してよかったですし、
何より接客がすごく気持ちよくてよかったです。もちろんしっかり完食。

帰るときに家族連れのような団体さんのテーブル脇を通ったら、
半分以上残して帰られるのを見てしまって、そんなに残すなら作った人に失礼だな、と
思ってしまいました。(食べていたのは大学生くらいの女の子)

また来たいお店が増えました。
でも白河ラーメンはまだまだ未開のお店が多すぎます(´д`;)

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆手打中華 すずき
福島県白河市瀬戸原4-9
0248-22-3392
11:30~19:00(材料がなくなり次第閉店)
火曜定休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sachs

スマン!!
白河ラーメンの美味さを知らない頃、
1度だけ訪問。当時のお店側のつっけんどんな態度と
暴額な値段が忘れられません。

自分が知っている限り、「一心」さん、「雅」さん、
「2代目今の家」さん、「月の家」さん、「麺しょう」さん、
「ふくふく」さんに行けば、
同じ値段で十分納得できる味と、接客が受けらると思います!

by sachs (2015-07-08 21:22) 

さほっち。

☆sachsさん

コメントありがとうございます。

今なら白河ラーメンの美味しさもわかるでしょうから、
再訪されてみてはいかがでしょうか。
私としては、すごくよいお店の印象を受けました。

おすすめされたお店については、機会がありましたら、
訪問してみることにしますね。
by さほっち。 (2015-07-09 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。