SSブログ

soba no cafe (ソバノカフェ) [そば・うどん (郡山・須賀川方面)]

更新をお休みしておりましたが、少しずつ復活していこうと思います。

実は妊娠しまして、食の好みが変わり、なかなか外食しなくなりました(^^;)
なので、コチラもさらに不定期更新になるかと思いますが、ご了承ください。

とある日。仙台から友達夫婦がやってきまして、
その頃の好みが「蕎麦」だった私はコチラに行ってみることにしました。

DSC_3403.JPG
郡山市安積町、アミューズパーク内にあります、「soba no cafe」さんです。


お昼をだいぶ過ぎてから行ったので、店内は2組ほどのお客さまがいました。

DSC_3405.JPG

DSC_3404.JPG
メニューです。
メインのお蕎麦の他にスイーツなどもありまして悩みましたが、全員別なものをオーダー。
(ブログのネタとしてはありがたい)

DSC_3406.JPG
店内はおしゃれな雰囲気です。カフェでお蕎麦、どんな感じなのか、楽しみです。

まず、やってきたのが、だんなさんのオーダー。

DSC_3407.JPG
「やわらか若鶏のフリッターのさっぱり冷たいそば」です。
盛り付けからおしゃれで、わくわくしちゃいます。

DSC_3408.JPG
アップすると、こんな感じ。

そして、私のオーダー。

DSC_3409.JPG
「ヘルシーな揚げ野菜と季節のフルーツのつけそば」です。
きゃ~、何この、盛り付け!お蕎麦じゃないみたいです!

DSC_3410.JPG
アップ!野菜がモリモリです。いろいろあって、どれから食べるか目移りしますな。

DSC_3411.JPG
付け合わせには、ラタトゥイユです。

そして、そして。

DSC_3412.JPG
めんつゆをカップに入れてくる、このおしゃれさ。
私も真似しようっと・・・(我が家には広口のカップがなかった・・・)

ちなみに、つけつゆは2種類から選べます。甘めな感じとすっきりした感じかな。
私はすっきりを選びましたが、かえしが最高においしかったです。

友達だんなのオーダー。

DSC_3413.JPG
「枝豆入りえびしんじょうときのこのあったかおそば」です。季節限定品。
こちらもまたおしゃれな器に盛りつけてあって、すてき~。

友達のオーダーはこちら。

DSC_3414.JPG
「とりつみれと水菜のあったかおそば」です。季節限定品。
かぼちゃが大きすぎて食べるのに苦戦しておりました。

私は野菜を食べることで苦戦(笑)
でもどの野菜もカラッと揚がっていて、美味しくいただきました。
野菜不足気味でしたので、ちょうどよかったです。

お店の雰囲気にあった、ステキな蕎麦があって、また行きたいお店になりましたが、
どうやらテレビで紹介されて、お蕎麦が売り切れ続出のようですね。

そろそろ新そばの季節だからね~。行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆soba no cafe (ソバノカフェ)
郡山市安積町日出山2-80 アミューズパーク1F
024-926-0225
11:00~22:00
水曜定休


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ひみ

はじめてコメントさせて頂きます。
前々からずっと読ませて頂いていたのですが、コメントまでは残さず(^^;

更新お休みされていたので、次の更新はいつかしらと楽しみに待っておりました。
妊娠されたとのこと、おめでとうございます(^-^)
お身体労りながら、無理なくお過ごし下さいね♪
by ひみ (2015-11-09 12:22) 

さほっち。

☆ひみさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

こんな不定期更新のブログ、気にしていただいてありがとうございます。
今はだいぶ体調も落ちついていますので、少しずつ更新してきますね。

by さほっち。 (2015-11-09 13:32) 

ぐっぴょん

こんにちは
わたしもこの間初めてここに行ったんですが お蕎麦美味しいですよね〜
しかも 盛りつけがオサレで これまたびっくり♪

妊娠 おめでとうございます!!!!!
当分お酒は飲めないけど それよりも愛しく楽しい事が沢山ありますね♪
体調を第一にして 無理せずね♪
by ぐっぴょん (2015-11-18 20:54) 

さほっち。

☆ぐっぴょんさん。

コメントありがとうございます!

盛りつけおしゃれでビックリですよね。
ソバじゃない、みたいな!
いちいちリアクションして迷惑な客
だったかもー(笑)

そして、ありがとうございます!
お酒は今は香りのみです(笑)
でもこの大切な時間を愛おしく過ごして
いきたいです。
by さほっち。 (2015-11-21 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。