SSブログ

横浜たんめん Da栖 (ダックス) #2 [ラーメン (郡山市)]

妊娠初期の頃、ラーメンを受け付けなくなってしまいまして、
大好きなのに食べられない、という葛藤。。

少し落ち着いてきた頃、醤油や塩ならいけるようになりました。
で、久しぶりにコチラに伺ってみることにしました。

DSC_3511.JPG

郡山市西ノ内にあります、「横浜たんめん Da栖(ダックス)」さんです。
前回の記事は、【1】をどうぞ。


DSC_3512.JPG
メニューです。
来店前まではたんめん気分だったのですが、「つけめん」の文字を見たら、これ!に
なってしまい、私は「冷し野菜つけめん」、だんなさんは「たんめん」にしました。

お昼をかなり過ぎてから行ったので、店内は私たちだけでした。

DSC_3513.JPG
まずはだんなさんの「たんめん」です。
野菜たっぷりですね。

スープだけ味見させてもらいましたが、久しぶりの塩味が美味しかった~。

そして。

DSC_3514.JPG
私の「冷し野菜つけめん」です。

DSC_3515.JPG
麺の方です。ゆでたキャベツに、お肉、トマトソースがのっていました。

DSC_3516.JPG
つけだれは、ピリ辛風味です。

麺のコシがしっかりしていて、食べごたえのある麺でした。
そしてピリ辛風味のつけだれに、トマトソースを入れて食べると、まろやかになります。
トマトの酸味とピリ辛い感じがしっかりマッチしていてすごくおいしかったです。
(季節限定なので、現在はないかもしれません)

そろそろ寒くなってきて、ラーメンのおいしい季節ですね。
また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。