SSブログ

一風亭 (いっぷうてい) [ラーメン (会津方面)]

だんなさんの実家に行きました。
お昼はだんなさんと義母さんと3人でコチラに伺いました。

DSCN0936.JPG

会津若松市内にある、「一風亭」さんです。


お昼すぎに伺いましたが、満席に近かったです。
小上がりの席に案内されました。

DSCN0937.JPG

DSCN0938.JPG
メニューです。

だんなさんは「半ソースカツ丼と醤油ラーメンセット」、私は「塩チャーシューメン」、
義母さんは「ネギラーメン」にしました。店員さんがあんまり愛想よくないなぁ~(苦笑)

DSCN0939.JPG
店内です。
小上がりの席が4つ、テーブルが5つくらいありました。

人気店のようで、少し時間を置いては、1組、また1組とお客さんが入ってきます。

DSCN0940.JPG
こちらが「半ソースカツ丼と醤油ラーメンセット」(¥950)です。

DSCN0941.JPG
醤油ラーメンアップ。

DSCN0942.JPG
半ソースカツ丼アップ。これで半分?!というくらいのボリューム。

DSCN0943.JPG
なかなかの盛りです。私も半分いただきました(´▽`*)

DSCN0947.JPG
お肉も厚みがありました。おいしいねぇ~これは。

DSCN0944.JPG
こちら「ネギラーメン」(¥750)です。結構モリモリ。風邪のとき食べたいですね。

DSCN0945.JPG
こちら「塩チャーシューメン」(¥850)です。うほ、お肉いっぱい。

スープはあまり味も濃くなくて、とても深みのある味でした。

DSCN0946.JPG
麺は手打ちのちぢれ麺。食感やコシが私の好みですごくおいしかったです。

いろいろなラーメンがあるようで、また来てみたいお店になりました。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆一風亭
福島県会津若松市天寧寺町1-5
0242-28-4885
(昼) 11:00~14:30
(夜) 17:00~20:00
毎週火曜日定休

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

wakame

こんばんは✿
一風亭キタ━(゚∀゚)━!!
ここ、行きましたー!同居人オススメの味噌チャーシューとミニカツカレー?を頂いたのですが味噌が白味噌でまろやかでおいしかったですっ♫

ネギラーも塩もカツ丼もおいしそうー!ヽ(・∀・)ノなんか此処色々なメニューがあって迷っちゃいます笑
このお店の並び?にある、とん亭というお店、上ソースカツ重とカツカレーが美味しくておすすめですー☆彡(自分のところで久々にブログ開いて更新して、とん亭の写真はあるのですが間違ってなぜかいとう食堂になっています(;_;)後で修正しておきます


by wakame (2013-12-20 17:47) 

さほっち。

☆wakameさん。

コメントありがとうございます。

お、一風亭行ってましたか!
私は初めてでしたが、麺の食感がすごく気に入りました。
とん亭ですか。今度行ってみようと思いますが、会津若松は
たくさん食べるところがあるので、いろいろ大変(;^ω^)

by さほっち。 (2013-12-25 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。