SSブログ

福味 (ふくみ) [和食 (郡山市)]

ランチに誘われました。
「大きな唐揚げがあるみたいだよ!」とミホさん。
そんなわけでコチラに伺いました。

DSCN0948.JPG

郡山市虎丸町にあります、「福味(ふくみ)」さんです。


ミホさんに先に行ってもらって、席を確保。
私とYさんが着いたときには満席になっていました。

DSCN0949.JPG

DSCN0950.JPG

DSCN0951.JPG
メニューです。数がいっぱい。

で、どれも大盛りらしいので、頼み方のコツとして、誰かが1つ頼んで、
みんなでシェアする、という方法がいいんだそうです。

というわけで。
ミホさん「鳥のからあげ定食」(ごはん中盛り)、Yさん「ラーメンと半チャーハン定食」
そして私は二人から分けてもらう、というわけで、「半チャーハン」のみ注文。

DSCN0956.JPG

DSCN0961.JPG
店内はこんな感じです。

てか、どこのテーブルに運ばれてくるものもすごいんだけどなぁ・・・(*゚ェ゚*)

で、先にやってきたのは、半チャーハン(単品)¥300。

DSCN0953.JPG
え?これで半分なの?十分1人前なんじゃないかと。。
でも味がほどよくて、すすんじゃう味つけなんですよね~。

DSCN0954.JPG
で、ラーメンセット¥600。これも普通に1人前でないですかねぇ・・・。
Yさんからラーメンのおすそわけ、いただきました。

DSCN0955.JPG
ラーメンもおいしいんです。

そして、そして、やってきました。

DSCN0957.JPG
「鳥のからあげ定食(ごはん中盛り)」¥650、です。

え?ええ?!なんだ、この大きさ。
からあげっていうか、これ、フライドチキンじゃないですか?!

DSCN0959.JPG
アップ。お、大きいよ、キミ・・・。

鶏肉1枚分くらいもありそうな大きさでびっくり。
でも油っこいわけでもなく、カラッと揚がっていて、おいしかったです。
・・・普通のからあげ定食だと皿に乗り切れずに、ごはんにのせられてくるみたい。

DSCN0960.JPG
半チャーハンの上にドーン!!(笑)

ここのからあげ1つ食べるのに、普通のからあげを5個くらい食べた気分になります。
4つあったので、Yさんと私で1個ずつ、ミホさん2個。食べ過ぎて苦しかったそうです。

他のメニューも試してみたいので、また来たいですね~。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆福味(ふくみ)
郡山市虎丸町5-10
024-923-6677
(昼) 11:00~14:00
(夜) 17:00~23:30
日曜定休



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。