SSブログ

紅焔酒家光華 (こうえんしゅか こうか) [中華 (郡山市)]

午前中に済むはずの用事が午後に延びてしまい、
それなら、と少し歩いて、伺ったのはコチラです。

DSCN1620.JPG

郡山市朝日にあります、「紅焔酒家光華(こうえんしゅかこうか)」さんです。



こちらも「今夜も無芸大食」(URL)の無芸さんが通われているお店。
いつか行きたいと思っていたのですが、日曜日定休なので、なかなかね。

DSCN1622.JPG
メニューです。
ひかれるものはいろいろありましたが、この日はこれ!
「元祖紅焔そば」にしました。

DSCN1624.JPG
歩いてきて暑かったので、食前にジャスミンティーをお願いしました。

カウンターだけなので、ちょっと落ち着かない感じです。
壁側のカウンターが埋まっていたのでね。

DSCN1625.JPG
やってきました!「元祖 紅焔そば」です。

DSCN1626.JPG
メインアップ。麻婆豆腐の汁なしってひかれる~。

DSCN1627.JPG
スープ。あっさりしていておいしかった~。

DSCN1628.JPG
香の物も箸休めにいいですね。

DSCN1629.JPG
しっかりまぜまぜして、いただきま~す!

麻婆豆腐の辛さがとてもいい感じ~♪
さわやかな後味でいいですね~。

DSCN1630.JPG
結構量もあって、とても満足しました。
最後に少しだけ酢をかけて食べてみたら、また味がまろやかになってよかったです。

この麻婆豆腐、好きだな~。
ぜひお持ち帰りメニューとかにしてもらうといいなぁ~。

また食べに来たいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆紅焔酒家光華
郡山市朝日1丁目20-30
024-939-0380
(昼) 11:30~14:30
(夜) 18:00~22:00 ※金・土は翌1:00まで営業
日曜定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。