SSブログ

丸に梅鉢 (まるにうめはち) [和食 (郡山市)]

無職なので、時間はたっぷりあります。
こうなったら気になるお店を一人で攻めようと思いましてね。
伺ったのは、コチラです。

DSCN1633.JPG

郡山市駅前にあります、「丸に梅鉢(まるにうめはち)」さんです。


ランチタイムが始まってすぐに入ったので、一番乗りでした。
一人だったので、カウンターへ。それと写真撮影の許可もいただきました。

DSCN1634.JPG
ランチメニューです。
いろいろありますが、せっかくなので、一番高い「海鮮丼」を注文。

DSCN1635.JPG
夜のメニューもいろいろおいしそうですね。

DSCN1636.JPG
店内はこんな感じです。
小上がりの席はゆっくりできそうですね。

優しそうな女性のスタッフさんがいろいろ話しかけてくれて、
一人でも楽しく待つことができました。調理をされているのはちょっと強面の男性。
その方の趣味なのか、和食のお店とはちょっと違う雰囲気のBGMがかかっていました。

DSCN1637.JPG
やってきました、「海鮮丼」(¥1,000)です。

DSCN1638.JPG
メインアップ。海鮮丼にしめさばって珍しい~。

DSCN1639.JPG
おみそ汁。

DSCN1640.JPG
小鉢は、私の苦手とする茄子味噌。
残すのは申し訳ないので、しっかり食べました。

DSCN1641.JPG
香の物とデザートにいちご。

海鮮丼は酢飯だったので、最後までさっぱりとおいしくいただけました。
ごはんは結構もりもりだったかな。でも完食~♪
しめさばもいいけど、いかでもおいしかったんじゃないかな~、と思いました。

私が食べている間は誰も来なかったので、女性の方と会話しながら頂きました。

お会計して帰るときに「おいしかったです」と言ったら、
強面の大将(と呼ぶことにしよう・・・)がすてきな笑顔で「ありがとうございます」と
返事していただきました。

何とも印象的な笑顔だったので、また行こうと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

☆丸に梅鉢(まるにうめはち)
郡山市駅前1-14-21
090-1933-2412
(昼) 11:30~14:00
(夜) 17:30~22:30
無休



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。