SSブログ

つけめん まさはる [ラーメン (福島市)]

お互い無職のYさんと久しぶりのドライブ~♪
遠くでもいいよ、というので、コチラを希望しました~。

DSC_0411.JPG

福島市土湯温泉にあります、「つけめん まさはる」さんです。

人気店だということで、開店してすぐくらいに到着したのですが、
先客2名。その後にも入店してきて、待っている方も出るほど。

DSC_0412.JPG

DSC_0413.JPG
壁とテーブルのメニューです。

ちょっと悩んで、Yさんは「醤油つけめん」で、私は「辛ごまつけめん」を「あつもり」で注文。

DSC_0414.JPG
席はカウンター5席とテーブルと座敷2卓ありました。
座敷のテーブルの配置を考えたら、もう少し入りそうかな~?

さて、やってきましたよ~!

DSC_0416.JPG
「醤油つけめん」です。あら、意外とあっさり!
味見させてもらいましたが、つけだれと麺のバランスがばっちり!

DSC_0417.JPG
「辛ごまつけめん」です。

DSC_0418.JPG
麺、アップ。太めの麺で、食べごたえがあります。

DSC_0419.JPG
スープ、アップ。ごまたっぷりです。

DSC_0420.JPG
では、いただきます。

うーん!おいしい!ごまたっぷりのスープが絡んで、ごま~!と主張した後の
辛さがたまらなくいいです。これ、大好きな味だ!

もちろんこの味のバランスがよかったので、こしょうなどをまったく入れずに
食べすすめました。これはいいですね~!

注文の際に「大盛り無料です!」と言われたのですが、初めてのお店なので、
大盛りにはしなかったのですが、このスープならもうちょっと食べたいぞ!(笑)

というわけで、リピ決定です!

Yさんも気に入ったようで「今度は息子を連れてくる!」と言ってました。

ピーク時には並ぶようなので、時間をずらしていくといいかもしれません。
今度は違う味を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆つけめん まさはる
福島市土湯温泉町字上ノ町2
024-595-2630
11:00~20:00 (ランチは~15:00)
火曜定休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。