SSブログ

ふくしまラーメンショー 2015 [イベントいろいろ。]

もう終わっちゃいましたが、
今年もしっかり行って参りました!

DSC_2425.JPG

開成山公園で開催された「ふくしまラーメンショー 2015」です。

DSC_2445.JPG
今年はお昼ではなくて、夜の部に参戦。
いくらか人出も少なくてよかったと思います。

まずはコチラ。

DSC_2449.JPG
むぎとオリーブさんの「蛤SOBA」です。

DSC_2451.JPG
「蛤SOBA」(味玉トッピング)です。

スープが今まで味わったことのない、貝風味。
これはおいしい~!

DSC_2454.JPG

DSC_2453.JPG
蛤も入っているし、麺がおいしかったです!中太ストレートっていうのかな?(←詳しくない)

これは来年もぜひ~!!

DSC_2457.JPG
2杯目。「らぁ麺やまぐち」さんです。

DSC_2450.JPG
「地鶏醤油ラーメン」です。

DSC_2452.JPG
うんうん、おいしい~!けど昨年よりも少し味が濃く感じたのはなぜだろう?
昨年はしょうが風味が感じられてそれもよかったんですけどね。

DSC_2456.JPG
3杯目。「ラーメンまこと屋」さんです。お初!

DSC_2459.JPG
「肉盛牛骨ラーメン」です。

DSC_2461.JPG
このお肉の味つけがすごくいい!そして思ったよりもさっぱりめのスープがよかった!
・・・このお肉でごはんを食べたくなったのはナイショです(笑)

DSC_2448.JPG
4杯目。「ドゥエ イタリアン」です。

DSC_2460.JPG
「黄金の塩らぁ麺」(チーズフロマージュトッピング)です。

DSC_2462.JPG
これも味わったことのない風味!
スープだけだとあっさりすぎてわからないんですが、チーズを溶かすと何とも不思議な味!
麺がパスタのような食感でこれもいいんでしょうね~!

これも来年また来てください!

旦那さんと分けつつ、4杯で終了しました。
昨年より値段もあがったけど、量も少し増えましたね。満足!

来年のラーメンショーが今から楽しみです。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。