SSブログ

らーめん まったり [ラーメン (会津方面)]

だんなさんの実家に行きました。
お義父さんがおすすめだというコチラに伺いました。

DSC_2512.JPG

会津若松市日新町にあります、「らーめん まったり」さんです。

人気店のようで、早めに行ってみたのですが、前4組待ちでした。
30分ほどしてから、座敷席に案内されました。

DSC_2514.JPG

DSC_2513.JPG
メニューです。

売りは背脂の入った「まったりらーめん」なのですが、私、背脂、得意じゃないのです(^^;)
普通の味もあるとのことで、私はそちらにします。

だんなさんとお義父さんが「まったりねぎらーめん」、お義母さんが「まったりらーめん」
私は「すっきりシンプルチャーシューめん」にしました。

DSC_2515.JPG

DSC_2516.JPG
カウンター席も常に満席です。
座敷席の脇にはすごく大きな間接照明?があったり。

さて。

DSC_2517.JPG
「まったりねぎラーメン」です。おお、背脂、いっぱいじゃないですか。
ちょっと味見させてもらいましたが、背脂はそんなにしつこくなくて意外とさっぱり系でした。

DSC_2518.JPG
「まったりラーメン」です。ふむふむ、シンプルですね。

DSC_2519.JPG
これが私の「すっきりシンプルチャーシューめん」です。
チャーシュー、いっぱいですね~♪

DSC_2520.JPG
麺あげ。中太麺でコシがありました。なかなかおいしい麺。

DSC_2521.JPG
チャーシューはこのサイズがたくさん入っていて、満足できます。
スープは背脂抜きなので、かなりすっきりです。これ、いいわ~。

背脂入りといっても、意外とあっさりしている感じだったので、次はこれでもいいかなと
思いました。

帰る頃もまだまだ外は待ち客でいっぱいでした。

また来てみたいと思います。
ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆らーめん まったり
会津若松市日新町13-50
0242-27-1656
AM11:00~PM8:00 ※スープがなくなり次第終了
水曜定休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。