SSブログ

三角屋 (さんかくや) [ラーメン (会津方面)]

だんなさんの実家に行きました。
お昼はコチラに連れて来ていただきました。

DSC_2691.JPG

会津若松市本町(もとまち)にあります、「三角屋」さんです。

DSC_2692.JPG
創業100年を超える老舗の中華そばのお店です。
垂れ幕にもあるように、中華そばがメインですが、コチラのソースカツ丼がおいしい!

義両親とだんなさんは「中華そば」
私だけ「ソースカツ丼」にしました。

作っているのは、ご高齢のおじいさん。
お店は三角の土地にあるので、「三角屋」という名まえなんです。

さて。

DSC_2686.JPG
実はソースカツ丼を注文すると、汁物がわりに「ミニ中華そば」がつきます。

DSC_2687.JPG
麺あげ。手打ちの麺でピロピロ麺。
スープは昔風味の優しい醤油味です。

DSC_2688.JPG
メイン登場!!

DSC_2689.JPG
ソースカツ丼です。お肉もりもり。ソースがしっかりしみこんでいます。

DSC_2690.JPG
お肉も厚みがあります。おいしい~♪

ごはんもモリモリなので、ちょっと残しちゃいました。すみません。

全国にソースカツ丼と名乗るものはたくさんあるけれど、
私は会津若松のソースカツ丼が一番好きですね。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

☆三角屋
会津若松市本町3-6
0242-27-1758
10:30~15:00 ※材料なくなり次第、終了
木曜定休


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

sachs

東北最古の手打ち麺と
随分しぶーいお店を選択なされるとは、通ですね^o^
かつ丼に付く、ミニラーメンが一押しですね!
by sachs (2015-06-19 21:09) 

maxmax

自分もラーメン食べましたが
周りの方々のソースカツ丼の注文率の
高さに驚き、次回は絶対、ソースカツです!
ああ、美味しそうだぁ~
by maxmax (2015-06-22 18:04) 

さほっち。

☆sachsさん。

コメントありがとうございます。

コチラはだんなさんの実家から近いので、
時々連れて来ていただくんですよ~!
ミニラーメンおいしいですよね~!
by さほっち。 (2015-06-22 22:40) 

さほっち。

☆maxmaxさん

コメントありがとうございます。

こちらは中華そばかソースカツ丼と決まっているようですね。
冷やしラーメンもおいしいみたいですけどねぇ。
やっぱりソースカツ丼を注文しちゃいますねw
by さほっち。 (2015-06-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。