SSブログ

大三元 (だいさんげん) [ラーメン (郡山市)]

タンメンが食べたくなりました。
そして思い出したので、コチラに伺いました。

DSC_3916.JPG

郡山市菜根にあります、「大三元 (だいさんげん)」さんです。


数年前に行ったきり、ご無沙汰だったのですが、SNSなどで紹介されている
画像をみて、とても食べたくなりました。なので休日のお昼に早めに来店。

DSC_3911.JPG
メニューです。
そうです、コチラはこれだけなのです。
なので、タンメン2つと餃子1皿を注文。

すべりこみセーフだったようで、この後は行列ができていました。

DSC_3912.JPG
着丼!

DSC_3913.JPG
アップ。この澄んだスープが最高!
スープはやさしい塩味で美味しいです。

DSC_3914.JPG
麺はストレート麺。それよりも野菜がたっぷりです。
しゃきしゃきのキャベツの食感がいいですね。

DSC_3915.JPG
餃子は5個。カリッと焼いてあって、中身もたっぷりです。
ネットで見かけた「酢とこしょう」で食べてみたら、美味しかった~!

というわけで。
かなり久しぶりに伺ったのですが、記事を書いていてまた食べたくなりました。
更新止める前に再度行ってこようかな。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)


☆大三元(だいさんげん)
郡山市菜根3-12-12
024-938-1421
11:00~20:00 (LO:20:00)
無休(年末年始はお休みあり)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

sachs

今年もよろしくお願いします!

タンメンを語るなら、「なるき」さんのギッチり煮込んだ濁りスープか、こちらの清湯スープがイイですネ。
餃子は次回、酢と辣油と塩で頂いてみてください♪
by sachs (2016-01-14 21:17) 

さほっち。

☆sachsさん

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「なるき」さんもご無沙汰かもしれません。
好みとしては、こちらかDa栖さんも好きです。
また行ったときには餃子、その組み合わせでチャレンジしますね。
by さほっち。 (2016-01-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。